プロフィール

めーちゃん

Author:めーちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



新潟対抗

11月19日~20日
新潟にて信州vs新潟対抗がありました\(^o^)/

19日の夜は交流会@君ん家 Kitchen

20日は天気が不安だったのでボウリング!
@ラウンドワン新潟店

予約ができないからと言って
朝早くからレーン確保しに行ってくれた
下級生のみなさんありがとう~!
信州と新潟をごっちゃにしてチーム対抗戦にしました♪
アベレージ対決!
めちゃもりあがりましたっ☆
実際天気はもったけど終わってから外出たら強風~!
やらなくてよかったですね((+_+))

毎年恒例のこの行事
私やぎは3回目の参加でしたが
どんどん新潟大のみなさんの名前を覚えられたり
仲良くなれたりするので楽しみにしています\(^o^)/

春北や秋北は北信越で戦うライバルだけど
こうして交流会があることはすごくいいことだと思います。

個人的には信州で3年の女子は私だけなので
寂しいときもあるんですが
他大学で同学年の女子が頑張っているのを知ると
ひとりじゃないな~と感じる事ができています(^^)


新潟対抗が終わってしまうと次の行事は忘年会ですかね?
各地区、朝練がんばりましょ~ね!




2011春北


みなさんこんばんは!やぎです\(^o^)/

またしばらく更新ができてなくてすみません。
実はログインパスワードを忘れちゃってかなり手こずってました。


春北のことずっと書きたかったんですけど遅くなりました!


5月20日~22日
2011年春北が富山の高岡スポーツコアで行われました!


まず20日は団体戦1日目。
男子は初戦、長岡技術科学大学と。
3ペアしかいなかったので3本で終わりました。
勝利\(^o^)/


第2戦、富山大学杉谷キャンパスと。
勝利\(^o^)/


この日は2試合だけでした。


女子は初戦、金沢星稜大学と。
敗北(/_;)

第2戦、金沢大学と。
敗北(/_;)

第3戦、富山大学と。
勝利\(^o^)/


この日は3試合でした。



そして21日。団体戦2日目。

男子は松本大学と直接対決の末、
2部優勝を決め、入れ替え戦が決定。

女子は新潟大学と戦って勝利\(^o^)/
1部で3位という結果でした。


それから男子の入れ替え戦。

思えば半年前の秋北。
屈辱、後悔、涙。
信じたくない事実が目の前にあって
どん底に落とされた気持ちになって。
誰も何も楽しい事を言えなくなって。
帰りのSAで先輩に厳しい言葉をもらって。
部活の雰囲気も厳しくなった。
みんな自分自身に厳しくなった。

春、絶対1部にあがってやるんだ。


みんなみんな心に刻んだ言葉。


春北前の最後のミーティング。
みんなが口にした言葉。


一部昇格。


1部 金沢工業大学 vs 2部 信州大学


半年前、負けた相手。
リベンジをかけた試合。



全員が強い気持ちで臨んだ。
応援も全力で。




そして、勝利\(^o^)/



全員が目標としていた1部昇格。
果たせました。


1年生は入ってきたばかりの部活が
1部昇格のために厳しくてつらいものばかりだったと思うけど
一緒に頑張って来てくれてありがとう。

2年生は1年生に雑用を教えることや
これから幹部になる自覚など、
いろいろ分かってほしくて一番厳しくされたんじゃないかな?
でも、一緒に頑張ってきてくれてありがとう。

3年生は幹部としてやるべきことを
最後に果たせたよね?

4年生は信大というチームの支えとなってくれて
本当にありがとうございました。

OBの先輩方も
応援に駆けつけてくださったり、
電話やメールをくださって
本当にありがとうございました。



今回1部昇格という目標のために全員が今まで以上に
団体力を意識できたんじゃないかなって思います。



女子は王座を目標としていましたが、それは叶いませんでした。
4年生の最後の王座へのチャンスを
ものにできなかったことは後悔ですが、
女子も今回本当に団体戦らしい団体戦ができてよかったと思います。


女子1部最下位となった新潟大学が2部に降格してしまいました。
秋、必ず1部にあがってきてください(+_+)






拙い文章でいいたいことがうまく伝えられないのが残念です。

でも本当に今回の春北は意味のある試合ができたと思います!



※個人戦の結果に関しては「戦績」をご覧ください。
ごめんなさい。





一応、春北の続きとして22日は起きたら雨ザーザーで中止になりました。
1週間後の28日に個人戦の続きを行うことになって
勝ち残っている9ペアだけが富山大学に向かいました。

いつものように全体で最後写真を撮ったり話をしたりということができず
終わり方は非常に残念でしたが、
また全体写真が撮れたらアップしたいと思っています!



春北が終わったので、これで幹部交代になります。
私の女子主将としての仕事もひと段落・・・?

いや、2年生の女子は最近入ってくれたあやちゃんだけなので
私はもう少し権力を握り続けます←

ホームページの更新とかこのブログの更新とか…。
引き継ごうか。どーしようかなー。

でもだんだん趣味になってきたので←
こっちももうしばらく権力を握り続けます←



長ーくなりました!
こんなん読んでる人いんのかな?笑




新歓後にまた更新出来たらしまーす!




やぎ。






ガイダンス&練習合宿

4月9日、10日
ガイダンス兼練習合宿でした!(^^)!

前日の8日に夕方ガイダンスに来てくれた新1年生の8名のみなさん、
そしてこの2日間ガイダンス、練習に参加してくれた9名のみなさん
ありがとうございました♪

今後もガイダンスは続くので
少しでもソフトテニスに興味を持ってくれた方は
ガイダンスにきてみてください!
コートに練習を見に来てみてください!
部員一同心より歓迎いたします~!



さて2~4年生のみなさんにとっては
春北前最初の合宿でしたがどうでしたか?
午前中コート解放だったものの
午後の練習メニューはしっかり理解して
自分のものにできたでしょうか?
時間があるようでないです。
地区練しっかりやってまた来週会いましょう~!


CIMG8456_.jpg
谷口先輩お茶ごちそうさまでした!


やぎ



信州大学ソフトテニス部

スキー・ボード合宿

2月21日~22日
池の平温泉スキー場にてスキー・ボード合宿でした!

残念ながら参加者は少なく
菅河先輩、和宏先輩、田口、樋口、濱田、羽場崎、八木に
1日目は院生の内田拓先輩、
2日目は真一先輩が加わって滑りました。


写真アップしたんでそちらを見てもらえれば分かると思うんですが
2日間とも天気がめっちゃ良くて景色最高でしたっ!

そして写真を見ていただければ一目瞭然なのですが。


スキー・ボード合宿


和宏先輩が…。

1日目の午後
10メートルものキッカーに挑戦し失敗!!
すぐさま病院に運ばれました
大事には至らず
左肩脱臼ですんだのですが
医師によるとこれほどの軽傷で済んだことが
奇跡だと言われました!!!

なーんつって。笑
すみません。盛りました。
非常に盛りました。

でも真実はここでは伏せておきます。



1日目の夜は飲み会!
羽場崎はなにかもってる。
ためいきひとつで笑いをとれる。
そんなやつだって知りました。

田口はなにをやっても起きない。
背中のらくがき、
彼は気づいているんでしょうか。
いや、知らないだろうな。

樋口は梅酒苦手なんだって。
梅酒三昧の飲み会だってたまにはあるよ。
どんまい。

濱田は昔の話が掘り起こされ…たのか?
うーん。八木自身の記憶が曖昧。←

八木は…お酒必要ない。

和宏先輩の話は
世間の狭さを物語ってました。

菅河先輩は買い足しありがとうございました!
よく飲みましたね。ほんと。



そんな感じで。



2日目は真一先輩合流でスタート
和宏先輩は待機

昨日以上に天気がよかったです!
山頂からの景色
最高でした~!


宿はゲレンデ目の前の
ロッヂ今井さんにお世話になりました。
温泉がありました。
女風呂にある大きな窓\(^o^)/
眺め最高!
かと思っていましたが
その眺め、駐車場!!!

駐車場にいってから焦りました。
パニックになりました。
それを聞いて男性諸君
窓に向かって走り出しました!!!

・・・番犬がいました!
そういうことですか
でも危険。

いや、でも食事は美味しいし
温泉も気持ちいいし
なんといっても宿の方みんな優しくていい方たちでした!
お世話になりました\(^o^)/
ありがとうございました!!






人数少なくてすごく寂しかったけど
少ないからこそ
いいこともあって
ほんと楽しく過ごせました~!

みなさんありがとうございましたっ
今年参加できなかったみなさんも
来年はぜひ参加してくださいね\(^o^)/


やぎ。

納会&ミックスダブルス

みなさんこんにちは\(^O^)/
やぎです!
しばらく更新していませんでした…


11月6日、7日は松本で
納会とミックスダブルス*でした!


個人的に
納会は結構盛り上がって
楽しかったです(^O^)
2次会でカラオケ、
3次会でU2、
さらにコンビニやら行って…
和宏先輩ありがとうございました!

ミックスダブルスは
澤渡とペアでした~!
結果はベスト8(´ω`)←

優勝は上田・所
2位は樋口・田口
3位は村川・金子


景品はお菓子!
中谷&やぎのちょいす!
気に入っていただけたでしょうか(´`)


ミックスダブルスの日は
天気がめっちゃ良くて
超テニス日和の秋空のもと
みんなのたのしそうな
声が響いていました!

冬は大会が少なくて
あまり顔を合わせませんが
他地区のみなさん(^O^)
頑張ってくださいねー!
長野地区も頑張ります\(^O^)/


あ、みなさんに
このブログのログインパスワードを
はやく教えなきゃ。

あ、納会とミックスダブルスの
写真もはやくあっぷしなきゃ。


みんな、データください(^^)v

やぎでした!

